ちことら~息子は自閉症~

自閉症の息子との生活記録

はじめましてと自己紹介

はじめまして!【ちことら】ブログのちこと申します。

 

自閉症の5歳の息子との毎日の生活など、日記代わりに気の向いた時に更新していく予定です^ ^

 

《我が家の簡単な自己紹介》

 

ちこ(私):最近疲れがなかなか取れない、お肌も体も曲がり角な30代のシングルマザー。お酒を飲むことと料理が好きで、運動音痴な人見知り。

 

とら(息子):自閉症で軽度知的障害のあるピチピチの5歳。体を動かすことと電車が大好き!性格は気の強い小心者(母親似)で泣き虫。療育園に週5日通っている。

 

ばあば(ちこの母親で、とらのおばあちゃんにあたる):私にとって、昔はそれはそれは恐ろしく鬼軍曹のような母親であったが。歳とともに、すっかり穏やかになった70代。体型や健康を気にしながら、ロールケーキを一本丸々食べたりしている食いしん坊。

 

 

我が家はこの3人で暮らしています^ ^

 

宜しくお願いします .。.:*☆